見出し画像

無添加のハンドメイドアイスで乗り切る残暑、そしてとしまえん正門…

10月なのに、異例の暑さでしたね🥵
先週末、としまえん周辺でドングリ拾いに行った帰り、
暑いのでとしまえんの近くのオーガニックベーカリー&カフェの、オールドキッチンに寄り、
無添加のアイスコーヒー&アイスクリームを楽しみました🍨✨

アイスコーヒーもホッとする味で美味しかったし、 無添加でハンドメイドのチョコアイスとラムレーズンアイスも、
濃厚でめっちゃ美味しかったです🍫🍇💕

長引く暑さでバテ気味でしたが、美味しいアイスコーヒー&アイスクリームに、ヒンヤリ癒されました🐧❄️✨


としまえんの正門を見に行くと、としまえんファンの有志の方々が、ハロウィン仕様にデコレーションしてくれていました🎃

アトラクションやキャラクターに仮装したとしおくん&としこちゃん、エルちゃん&カルちゃん、そして皆様のとしまえん愛に、まためっちゃ癒されました😍💕💕💕

お花に込められたこのメッセージ、まさに、としまえんの閉園を惜しみつつ、未来を見据える私たちの気持ちを凝縮してると思います💌


しかし、このノートを書いていた今日、としまえん の正門に関して、残念なお知らせが…


閉園の次の日に取り付けられた看板が、正門を囲う、というアナウンスの看板に付け替えられていたそうです…😭

いつか囲われるのかな、と思いましたが、寂しいです…😭😭😭

全部は無理でも、せめて、もんとレンガの床は練馬城址公園に再利用してほしいものです🙏💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?