見出し画像

縁切り榎でお参り🙏、からの〜、イケメン調理師さんの作るおいしいお蕎麦😋

先週末に、板橋の有名な縁切り榎にお参りに行きました。

この縁切り榎は、愛読している、視える占い師さんとその弟さんの運営するURAOTOでも取り上げられていた、板橋だけでなく都内でも有名な縁切りスポットです。

まあ、誰でも親族に1人は嫌な人がいるかと思いますが、私も極力会いたくない嫌な親戚がひとりいまして💦
この縁切り榎様に、先日亡くなった母の葬儀でこの方に会う事になりそうなので、この方から私を守って下さいとお祈りしたところ、
その方は葬儀に来ませんでした!

なので、お礼参りがしたかったのと、
7月にまたその方に会うことになりそうなので、引き続きお守りくださいと、お賽銭500円を入れてよ〜くお祈りしておきました🙏💦


で、この縁切り榎様の近くにある「長寿庵」というお蕎麦屋さんが、ボランティアで縁切り榎様の管理をされています。
そのオーナーさんのお爺さんが、小さくて可愛らしく、話しやすい方で、よく縁切り榎様の境内にいらっしゃいます。

なので、かねてから長寿庵さんには興味があり、週末に参拝した後にお食事してみました。


ここは、壇蜜さんの夫の清野とおるさんという漫画家さんのお気に入りのお店だそうで、清野さんの原画が玄関に飾られていました。

今回は季節限定の桜切り蕎麦と、もつ煮込みをいただきました!

桜味のお蕎麦は、おそらく人生で初めて食べましたが、桜の香りと蕎麦の香りがよくあっていて、ツルッと優しい口当たりで、
わさびとネギをたっぷり入れた麺つゆで、あっという間においしく頂きました😋

一緒に頂いたもつ煮込みも、お野菜やお豆腐たっぷりでヘルシーで、具によく出汁が染みていて、美味しかったー✨

長寿庵さんに行ったのは初めてでしたが、↑壇蜜さんのサインと一緒に飾られた写真に写る、Vサインした調理師さんが、めっちゃイケメンで、接客する笑顔も綺麗で
「わ〜、イケメン😍」
と、お会計する時に目がハートになっちゃいました(笑)

縁切り榎様は、悪縁を断ち切るだけでなく、良縁を結ぶパワーもお持ちとのこと
このイケメン調理師さんの作る美味しいお蕎麦や一品料理が食べられる長寿庵さんとの出会いこそ、私には良縁でした💖
縁切り榎様にお参りする用事がある時以外でも、お店に食べに&イケメン調理師さんを観に行きたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?