見出し画像

砂糖ゆきさん原画展@イトマイさん

最近、お気に入りのブックカフェの本屋イトマイさんで、砂糖ゆきさんというイラストレーターさんの原画展が開催されていました。

今回イトマイさんに展示された砂糖ゆきさんの作品は、可愛くて美味しそうなプリンやパフェやクレープのイラスト。
石井ゆかりさんという占星術師さんによる、12星座ごとに2023年の運勢がまとめられた「星栞」のカバーになったイラストの原画でした。

コンピューターで描くデジタルイラストが一般に普及して久しいですが、実は私もデジタルイラストよりも、絵の具やペンや色鉛筆を使ったアナログのイラストの方が、どちらかというと好きで…

こんなふうに、アナログの原画をまじまじと見つめながら、
線を描く力の強さやインクの滲み具合や絵の具の盛り上がりや擦れを観察して、
そこから作品の作者の念を感じ取るのが好きなのです💕

砂糖ゆきさんのスイーツのイラスト、プリンの他のイラストもまじまじ見つめてみましたが、砂糖ゆきさんが本当にスイーツが好きで、スイーツを食べた時の幸せな気分をイラストで表現しようとペンや筆を楽しく動かしているのが伝わってきました🍀
そんなイラストから砂糖ゆきさんの幸せな念を受けて、私も幸せな気持ちになりました🍀😍✨

そんな砂糖ゆきさんのスイーツイラストを眺めた後に、自分の正座の星栞を買い、イトマイさんのスイーツコンボでまろやかな甘いプリンとバスチーを頂きました🍴
なんだかいつもにも増してハッピーな気分になれました💕😋💕

星栞の本は、コンパクトで見た目も可愛いし、石井ゆかりさんの文章も、心にスッと入って来やすい優しい言葉で紡がれていました。なんだか読んでいて、すごく心が落ち着く1冊でした📖

これから毎年、星栞を買いたいから、イトマイさんでも毎年、砂糖ゆきさんの原画展を開催して欲しいな〜と思っちゃいました(笑)

星栞のほかに、オーナーの鈴木さんがお取置きしてくれた、ベルばらの50周年アニバーサリーブックも引き取りました!
ベルばらのアニバーサリーブック、イトマイさんでも取り扱って下さっているので、ベルばらファンの皆様は、この機会に是非イトマイさんへ🌹

星栞を購入し、イトマイさんで喫茶も利用すると、特典に石井ゆかりさんのブックおみくじも付いてきました🥠

スマホよりも文庫本を持とう!とのこと。私も最近、睡眠の質を良くする為、寝る2時間くらい前からスマホを見ないようにしています(笑)
ネットサーフィンで無料の情報を見るより、文庫本を買ってインターネットには載ってない情報を得るのも、良いですね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?