見出し画像

6月のふりかえり、いってみよー🐌

お久しぶりです。shioappleです。
もとい、shiochanです。

さらにもとい、まつりかです。(2022/9/26追記)


ついに2022年も上半期が終わりましたね…!

ようやく例のあの人(?)も落ち着いてきて、過去最速レベルで梅雨が明けて、毎日殺人級に暑いですね〜〜

毎日ほぼ家にいるので、去年と比べて電気代が跳ね上がるのが怖すぎます。

でも皆様、熱中症になっては電気代以上にお金かかっちゃうのでケチらずエアコンつけましょうね。


さて、久しぶりのnoteでは6月の振り返りをしていこうと思います。

とりあえず仕事に復帰するまでは毎月続けていこうかなとゆるく考えておりますのでよろしくどうぞ。(他にも書きなはれ

ご存知の通り(?)私シーメイトでございますので、SHEの内容が多めになります。ご承知おきくださいね

記録長いのでよかったら飛ばしてください⏬

6月活動記録

シーライクス受講記録

・Webデザイン①~②
・ライティング入門③
・マーケティング入門💮
・Webマーケティング💮(実技未)
・SNSマーケティング💮
・コンテンツマーケティング①
・デザイン演習💮
・ロゴ•CI 💮
・セルフブランディング(途中)
・カメラ•写真①〜④(途中)
・ビジネス①〜③(途中)
・通常コーチング きのこさん2回目
・Webデザインもくもく会 計8回参加

公式イベント視聴記録

・「勝てるデザイン」を学ぶ!成果の出るLPの作り方
・デザインのドリルWS(5月分)
・分解思考で導く!夢や目標の叶え方
・お仕事の取り方虎の巻
・下半期、どう過ごす?目標設定WS
・納得できるキャリアを築くにはどうすれば良いですか?
・起業コースアイデア座談会
・SHEUmedaナイト特別編 未経験でフリーランスどうやってなったん?
・SHEmoney ミレニアル女性のお金の備え方
・セルフコーチングもくもく会×2
・シーメイトさんに聞く!即実践できるコーチング活用術
・デザインのドリルWS

コミュニティイベント視聴記録

・フリーランスへの第一歩!独立準備と備えておきたいお金のお話
・珈琲部 研究会Vol.2
・写真コミュ シーご当地フォト
・マケコミュ マーケの一歩
・転職コミュ Wantedly活用WS
・動画コミュ SNSの動画術
・珈琲部 カフェから学ぶマーケティング
・広報PRコミュ SNS活女子のススメ
・朝活コミュ モニフェス
・写真コミュ レンズの沼までイッテQ
・珈琲部 もくもく復習会
・複業コミュ マルチポテンシャライトな働き方
・マケコミュ はじめの一歩を踏み出したいあなたへ

入会4ヶ月目にしてようやくコミュニティに慣れた1ヶ月

まずはメインのシーライクス関連を全て挙げてみました。

こうして見ると
イベントの数すんげ〜〜!!!

多分これでも少ない方で、公式に関しては全部見てる方もいるんじゃないでしょうか。
会員になってるだけで毎回¥3,000級のイベントが無料で参加できて、しかもアーカイブまでご用意されますからね、、、見なきゃ損なのです。


そんな中で、シーライクスにおいて一番大切なのはコース受講なんですが、ここに一つ宣言させてください。

7月中に、全コースの動画を視聴・筆記試験を合格します!!!!!


正直そのためにはもう少しペースを上げなきゃなので、7月本気出します(フラグかな?


案件、自主制作、プライベートその他

  • SNSクリエイティブ練習案件 2回(落選と審査中)

  • デザインのドリル 演習1〜9、13、24

  • バナートレース分析テンプレート

  • 自主企画アイキャッチバナー

  • Lovegraphキャンプ Vol.11 参加決定

  • 企業面接2回、カジュアル面談2回

  • ヨガ、ストレッチ毎日継続中

  • 水を1日1.5L以上飲む生活継続中

  • Notion日記毎日継続中

  • Twitterでも日々の振り返り継続中


個人的に、今月はマーケティングやってみる月間だったので、SHEの看板であるデザイン系は少なめです。

デザインのドリルは7月に終わらせたい…!


そして、真ん中にしれっと入れ込んでますが


株式会社ラブグラフさん主催の、Lovegraphキャンプ Vol.11に参加します!


実は私、カメラ好きなんです。

持ってるのミラーレスですけど。

数年前に流行ったカメラ女子に乗っかってOLYMPUSのPENを大学進学祝いに買ってもらってそれをずっと使ってるだけですけど。

7/16、17の二日間で「ラブグラファー」になるための基礎をみっちり叩き込んでもらえるそうです。わくわく

絶賛事前課題に追われてるなうです。応援よろしくお願いします(?)


この密度、仕事してたら無理です

ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございます。

きっとこう思われたことでしょう。


こいつめっちゃ休職期間満喫してんな、と。


休職に至った経緯だったりはいずれ残せたらな思ってますのでしばしお待ちを。

6月2週目に療養期間が3ヶ月延びまして、おそらく早くても8月いっぱいまではこんな感じかと思われます。

正直言って、最高です。(会社ごめんね

生活面やマインド面でも継続できることが増えて、できない自分を責めることがほぼ無くなったり、人見知り発揮しまくりで入れなかったSHEのコミュニティにも積極的に参加できるようになり。

楽しくなって調子乗って少し不調になることもありますが、仕事してた時より毎日がとっても充実していて満足度が段違いなのです。

このマインドの変化についてもいずれ書きますネ


結論:2月の自分、勇気出してSHElikesに入ってヨカッタ〜〜〜!!!感謝!!!


7月はラブグラフキャンプも控えており、SHEでも新たな挑戦をしようと目論んでおります。一部の人には宣言したアレです🙊


やりたいことをマイペースに楽しんでこ〜〜〜!

今月もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸