見出し画像

何をするにも大切な「健やかさ」

突然ですが、わたしは今月のマイルールを
健やかさ最優先で動く」に設定しました

何かする時、ふと立ち止まってみるのです

「それ、今やってもしんどくない?楽しめる?」と

シーメイトになってから、いつもwant toに正直に生きてきたつもり

でも「お仕事」が絡んでくるとそうもいかない!
10月に職場復帰しましたが、実はやりたくて戻った仕事じゃないんですね(全ては生活の為・・・🙂)

大袈裟に言えば、あらゆる事象がnot want toのオンパレード🎊🎀🎈

おかげさまで、本業に対してネガティブなお気持ちしか持てない状況が出来上がりました

全く健やかではないッ!!!😡

でも待って、そもそも「健やか」って国語的にどういう意味なん?

からだが丈夫で元気なさま。心身が健全であるさま。
goo辞書より

わたしは間違いなく本業によって心身は健全でなくなっているな・・・・
(実際疲れは溜まるし毎日お腹いたくなるし酷いと知恵熱出てる🤒)

春には辞めるゾ☆と期限をしっかり設定してるおかげで評価を全く気にしてないので、軽率に早退や欠勤をフル活用して心身の健やかさを保っております

他にやりたいことがモリモリあるのに、やりたくない仕事のせいで健康が損なわれる→やりたいことをやる元気がない😭なーんてことにはもうしたくない!

皆様、何事も身体が資本です💪🏻

昨日おつきみさん主催の「自分らしいnoteを探る会」第2回に参加し、早速500字15分チャレンジ🖋️
無事600字overです ありがとうございます(?)

この記事が参加している募集

今こんな気分

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸