見出し画像

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W買ってみた。

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

コロナ禍ということもあり、しばらくモバイルバッテリーを購入していなく
気がつけば、低スペックなモバイルバッテリーでは供給電流が低く全然充電されないデバイスが揃ってきてしまったので、新たに購入してみました。
と言っても、コロナ禍なのであんまり使う機会はないのですが、こういう便利グッズはなぜか集めたくなってしまうのですよね。

今なら安い

2021/10/30現在なら、Amazonでまだ安く購入できます。
私が購入した金額は3192円とタイムセール価格です!

外見紹介

11インチiPad Proと比較です。
iPhoneと比較しても全然小さいくらいなのです。

サイズ
約107 × 52 × 27mm
重量
194g
10000mAhのモバイルバッテリーとしてはかなり軽量な部類です。

厚みはそこそこありますが、丸いデザインで手に馴染むところが良いですね。

25W充電が可能

USB PDのPPS規格にも対応しているようです。
Galaxyくらいしか対応していませんが、それでも20W級の充電がモバイルバッテリーで行えるのはかなりデカいですね。
イヤホンなどの小さい機器の充電に適した低電流モードにも対応しているようです。
小さい機器ってわざわざ切り替えないといけなかったんでしょうかね?
どうやら低電流モードじゃないと充電できない機種があるのですね。

モバイルバッテリー自体への充電も早い

PD対応の充電器で充電することで約3時間ほどで満充電になります。
よくスマホやタブレットへの充電は早いけど、モバイルバッテリー自体への充電はめちゃくちゃ遅いみたいなモバイルバッテリーがありますが、こちらはモバイルバッテリー自体への充電も早くこなすことが出来ます。
充電もUSB Cポートで行うので、iPad Proなどをお持ちの方はケーブルの種類が増えなくて良いですね。

付属のケーブルが面白い

USB Cケーブルが付属してきますが、片側にtype A変換アダプターが備わります。

実際にiPad Proに繋いで充電を行ってみましたが、iPadを使用しながらでもしっかりとパーセンテージが上がっていくので十二分の電流が供給されているようです。

ぜひ気になる方は安いうちに購入してみてください。

次はiPad mini6 でもご紹介しようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?