死にたい気持ちを少なくするには


死にたいという気持ちを少なくする可能性のある方法は以下の三つです。
キリスト教、仏教、精神科にいく、です。

まず、キリスト教について話します。
プロテスタントのキリスト教について一番大切な教えは以下です。
「イエスキリストは私の罪を清めるために十字架にかかって死に、その後よみがえった」ことを信じるならば、あなたは天国に行けます、と教えています。この「罪」とは、犯罪のことではなくて、嘘をつく、他人にたいして「しねばいいのに」と思う、淫らなことを考える、など、法律には違反しないけど道徳的に悪いことすべてを指します。イエスキリストのことを信じないと、死んだあと地獄へいくことになるというのがキリスト教の教えです。
キリスト教を信じる方法は次の通りです、まず「新約聖書」を買って、時間をかけて読んでください。また、YouTubeなどで、礼拝メッセージを聞いてください。「キリスト教 礼拝」などと検索するとたくさん出てきます。一週間に一度でもいいので聞いてみましょう。
いずれにしてもキリスト教において一番大切なのは、イエスキリストが私の罪の身代わりになって死んでくださったと信じることです。
聖書は、https://bible.salterrae.net/kougo/html/
でも読めます。


次に、仏教について話します。キリスト教を信じて、仏教も信じるというのは不誠実ではないかと思う方もいるかもしれませんが、私には両方必要でした。キリスト教が剣で、仏教が盾という感じです。
生き残るには両方必要だと、私は思います。
仏教で必要なのは以下の三冊です。

「仏教聖典」
「超訳 ブッダの言葉 エッセンシャル版」小池龍之介
「禅僧が教える心がラクになる生き方」南直哉

です。
仏教聖典は、https://bdk-seiten.com/scripture-download.php
から日本語をダウンロードしましょう。

「超訳」と「心がラクになる」はアマゾンで千円台で買えます。
私はこの三冊で、かなり気持ちがラクになりました。


つぎに、精神科医について話します。あなたの心の苦しさは、あなたの心の病気から来ている可能性があります。心の薬によって、苦しみが軽減される可能性があります。苦しい人は精神科に行ってみましょう。

キリスト教、仏教、精神科の三つで、あなたの気持ちはラクになる可能性があります。死ぬよりはましですから試してみましょう。

また、キリスト教や仏教では、感謝は精神にいいとされています。次のような感謝を毎日してみるのも効果があるかもしれません。

「今日も食べられました。感謝します。

目が見え、耳が聞こえました。感謝します。

手足が動きました。感謝します。

電気と水がありました。感謝します。

家とトイレがありました。感謝します。

インターネットが使えました。感謝します。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?