見出し画像

チコちゃんの中の人は?声は? お家時間のテレビ

お家時間に占めるテレビを見る時間は多い

民放よりNHKの方が、好んで観る番組がある

昨今は、クローズアップ現代、時折々のNHKスペシャル、チコちゃんに叱られるなど

チコちゃんに叱られるで、気になっているのは、チコちゃんの着ぐるみの中の人、そして声の主だ

スタジオでの、司会者のナインティナインの岡本隆史とゲストとの収録番組

疑問の1つは、チコちゃんの着ぐるみは、本当に子供の背丈なのかどうか?

本当は、大人が入っていて、映像上、子供サイズにして画像をつくってるのではという見方をしている

そう思うのは、動きが大人のように見えるからだ

ゲストとの話しの兼ね合いでの反応やしぐさが子供に思えない

そして声は、変えられているが、話しのイントネーションや言葉から関西人の男性だと思う

ズバリ、吉本興業のキム兄、木村祐一と見ている

なぜなら、ある日の放送で、好きな映画を聞かれたチコちゃんが、エイリアンVSプレデターと答えたからだ

以前、他のテレビ番組で、キム兄が、そのように公言していたから

そもそも、チコちゃんの番組でのお笑いのセンス、ツッコミ、ボケを聞いているとキム兄に間違いない

兎にも角にも、番組で出される3問のクイズとその解説が楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?