見出し画像

苺ロール おはぎを食べた昨日のスイーツタイム

あのメジャリーグの大谷翔平選手、吉村洋文大阪府知事は、スイーツを愛でていると知った

熱闘、激務のなか、一日を終えて就寝前などに、リラックスのために食べるということだ

人生の転機と言えば大げさかもしれないが、大切な気分転換の時であると思う

実は僕も和菓子、洋菓子を問わず、スイーツ愛食家である

今日、昼過ぎ、洋菓子チェーンのシャトレーゼに行った

比較的、お手頃な価格で、和菓子、洋菓子が店頭に並んでいる

ちょこちょこ、通う店である

写真の苺ロールとおはぎを買った

粒あんで埋もれる程のおはぎは、ボリュームがある

甘すぎない、さっぱりとした味の餡だ

苺ロールの生クリームは甘過ぎず、苺はほどよく酸味があり、甘み、酸味のよきコラボを醸していた

今日のスイーツタイムのステージは、和洋スイーツの共演だ

ああ、老い人のささやかなひと時であった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?