見出し画像

あれもこれもやりたいのに時間が足りない

みなさん、こんにちは。

今日は、「あれもこれもやりたいのに時間が足りない」というテーマでnoteを書こうと思います。


最近、何故だかわかりませんが、自分の中でやりたいことがいろいろと溢れています。


まず、旅行に行きたい。

これは、もちろん今すぐにというわけではないのですが、国外も国内も、旅行したい熱が高まっています。

願望を書くだけなら自由なので、国外では、ドイツ、イタリア、イギリスに行きたいと思っています。

3国ともに共通しているのは、サッカーの4大リーグの一つということです。

そして、イギリス、イタリアはファッションのまちでもありますから、それについても興味があります。

また、ドイツはまちづくりに興味があって、実際に街をぶらぶらしてみたいと思っています。


国内では、北海道、沖縄に行きたいと思っています。

北海道は以前、出張で行ったことはあるのですが、仕事が忙しすぎて全く観光ができていません。そのため、一度ゆっくり観光してみたいと思っています。

沖縄については一度も行ったことがなく、綺麗な海や、国際通りなどに行ってみたいと思っています。


旅行以外にやりたいことというと、英会話にチャレンジしたいと思っています。

先ほど書いた行ってみたい国外で、英語が母語なのはイギリスだけなのですが、やはり、英語を話せる人は世界中にいますし、今後の人生では、積極的にいろんな国へ行ってみたいため、英会話に挑戦したいと思っています。


他にやりたいことといえば、音声での発信についても興味があります。

昔はよくラジオを聞いていたので、

「ラジオブースで喋ってみたい」

と思ったりしていたのですが、今は、スマホ一つあれば、素人が音声メディアで発信できる時代となりました。

これは、一度挑戦してみたいと思いながら、準備する時間がなく、実現できていません。


他にも、細かいものはいろいろあるのですが、やりたいのだけれどもやれていないという状況です。

そうは言っても、やっていないのは僕なので、やればイイだけ、というのはわかっています。やれてないのは僕の怠慢です。

それを、自分で自分に認識させるために、今日は、このような記事を書いてみました。

一つずつ実現に向けて行動していきます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?