見出し画像

44歳の“夢“のはなし

みなさん、こんにちは。

本日、44回目の誕生日を迎えました。

僕は、子どものころから、喘息持ちで、咳が止まらず、何度も呼吸困難になり、病院に運ばれていました。そんな苦しい経験を何度もしていたため、こんな歳になるまで、自分が生きていることが、奇跡のような感じがします。

改めて、僕のことを産み、育ててくれた両親には、感謝しかありません。

さて、そんな新たな歳を迎えた今日という日に、自分の挑戦について、記事にしておこうと思います。

以前、新たな挑戦の始まり、と題し、noteを書きました。

この記事に書いてある、夢(新たなる挑戦)というのは、講演家となって、これまで自分が身につけたスキルや、経験を、伝えることによって、少しでも、みなさんの役に立ちたい、ということです。そして、講演活動を通して、日本全国を周ることが、夢なのです。

公務員は有償での副業が禁止されているので、話を聞きたいと言われ方がいるのなら、無償で、講演をさせていただきたいと思っています。(実費分の交通費だけ、お願いします。)

実は、noteを始めたのも、講演をやるための、第一歩でした。

僕が、どんな人間で、どのような経験をしていて、どんな思考をしているのか、全くわからないのに、講演に呼ぼうとは、思わないですよね?

そのため、noteに、毎日、記事を書き続けています。主なテーマは、

 ⑴マイホームに関すること
 ⑵まちづくりに関すること
 ⑶男性の家事・育児に関すること
 ⑷仕事との向き合い方に関すること
 ⑸自己啓発に関すること

まだ、68記事しかないのですが、今後、マガジンにまとめて、もう少し見やすくする予定です。

講演と言っても、あまり固く考えずに、なんか面白そうだから、話を聞いてやるよ、って方がいましたら、コメントをお願いします。

また、noteや講演活動を続けていき、いつか、本を書いてみたいと思っていますし、ラジオでも喋ってみたいと思っています。

というか、今は、たくさんの音声メディアがあるので、そういうのを使って、声での発信もしていけたらいいなと思っています。(でもホントはラジオブースに入ってみたい)

そのような、発信をしていくことで、新たな出会いを産み、そして、新たな経験ができたら、そのことを、また、発信していく。

そんな、いいサイクルが回る活動をやっていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?