見出し画像

明治神宮のパワーを全身で浴びてきた

みなさん、こんにちは。

今日は、「明治神宮のパワーを全身で浴びてきた」といテーマでnoteを書こうと思います。


4月25日に緊急事態宣言が出されてからというもの、仕事は原則テレワークになりました。

事務的作業なので、特に大きな問題は何のですが、職場に慣れたり、同課の人たちとのコミュニケーションが取れる前にテレワークとなったため、そういう意味では多少大変なところがあります。


一方で、娘の成長を横目に見ながら仕事ができるというのは、父親としては、とても良い環境で、本当にありがたいなぁと感じています。


しかし、平日は、朝から晩まで、家で仕事をするようになり、通勤も無くなったため、外に出ることがなくなりました。

そうするとどうでしょう。なんだか体調が優れず、イライラしてしまったり、微熱が続いたりして、心身ともに困った状態になっていました。

週末に出かけようにも、雨が降ったり、食料や日用品の買い出しに行ったり、家を片付けたりと、楽しいことよりも、やらなければならないことに追われて、週末が終わってしまうような感じでした。


そんな、状況を打破するべく、日帰りで行けて、気分が晴れそうな、いわゆるパワースポットに出かけようと思い、行ってきたのが、

「明治神宮」

です。


明治神宮には、明治天皇と、その皇后である昭憲皇太后が祀られているところなのですが、参道の両脇には大樹がたくさん生い茂り、とても気持ちの良い空間となっていました。

画像1

画像5

長い参道を妻と娘と一緒に歩いている途中、他人がきていないのを見計らって、マスクを外し、深呼吸をしました。

なんだかとても心地よく、目に見える大樹の緑は瞳に優しく、心がとても穏やかになっていくように感じました。

また、長い参道をゆっくり歩くことで、じっとり汗をかき、デトックスにもなっていたように感じます。


画像2

画像3

画像4


本殿についてから、しっかりと参拝し、家族の健康を願ってきました。

本当に気持ちの良い空間で、心身ともにリフレッシュすることができました。


実は、原宿に到着したのがお昼少し前だったため、その前に腹ごしらえをしたのですが、お店の雰囲気やスタッフの対応も良く、とても素敵なお店でした。

もちろん、料理やケーキも、味だけでなく、見た目も綺麗で、こちらもとても良い時間を過ごすことができました。

画像6

画像7


旅行のような、大きな移動ではありませんが、非日常を感じられるゆったりとした良い休日でした。

明日から、気分を一新して、また頑張ろうと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?