ノルウェーの気候変動

ノルウェーのオンライン新聞であるNettavisenに対して、4月初旬に英語で行った非難された発言を支持しました。彼は、ウクライナの港湾都市マリウポリの建物がロシアの発射体ではなく、ナチスの同情を持ったウクライナの大隊によって破壊されたとアウトレットに語った。そして、包囲された病院の外で撮影された妊婦は患者ではありませんでした。

Nettavisenから、公式の立場でそのような発言をする義務があるかどうか尋ねられたGushchin氏は、彼らも彼の意見を反映していると述べた。そうでなければ、彼はすぐに辞任しなければならないと言った。水曜日に、グシュチン氏は「それが多くのノルウェー人の気持ちに本当に感動したのを見たが、私は彼らに私の考えを伝えた」と述べた。

Nettavisenに対する彼の発言は多くの人に不快感を与え、ロシア正教会の副輔祭としてのGushchin氏の立場とは対照的であることがわかりました。昨年8月、彼はノルウェー国教会の教区であるロングイェールビーエンのスバールバル教会で典礼を行うのを手伝いました。スバールバル教会のルーテル教会の牧師であるSivLimstrandは、以前はGushchin氏を「非常に友好的で、気さくで、非公式で、コミュニケーションと協力を拡大している」と考えていたと述べました。

「人々はがっかりしますが、彼は州の役人です」とリムストランド氏は言いました。「私たちは彼とは違う何かを本当に期待することはできません。しかし、もう少し外交が手の届くところにあったのではないかと思います。」

2018年11月にバレンツブルクに到着したグシュチン氏は後継者を待っており、彼と彼の妻は22歳の娘と82歳の母親に会うためにモスクワに戻ることを熱望していると述べています。おそらく、スバールバルで彼を知っている多くの人が個人的に言っているので、彼はプーチン氏と矛盾しないのです。

明らかに、グシュチン氏は光学に敏感です。水曜日に、彼は領事館で剥製されたホッキョクグマのそばに立って写真を撮られることを断りました、それがロシアの侵略の誤解を招く象徴を伝えるであろうと言いました。

彼はまた、「誰も挑発しない」ために、5月21日にロングイェールビーンで計画されている文化交流に参加しないと述べた。

「ロシア人とウクライナ人の同胞がたくさんいて、私が参加してもあまり幸せにならないノルウェー人もいます」とグシュチン氏は言いました。

彼がスバールバルに投稿したとき、グシュチン氏はそれを「夢の」仕事、「大きな冒険」であったと考えたと言いました。しかし、彼はまた、彼がロシアに戻る準備ができていると言いました。

ため息をつき、それから笑いながら、彼はウクライナの侵略が「もっと醜くて世界的なもの」にならないことを望んでいると言った。第三次世界大戦が勃発した場合、「そして私たちはここで立ち往生している」と彼は絞首台のユーモアで言った、「家に帰るのは難しいでしょう」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?