見出し画像

植物油、その後

前に、植物油を使った肌ケアを始めた話を書いたけど、すこぶるというほどではないが、やっぱり肌の調子は良くなった感じがする。

マスクは元々仕事では着けていたけど、入荷困難だったりの経緯で中国等の日本以外のメーカーが多くなり、がさつきや痒みは多くなったのに、それほど続かないというか、プラスマイナス0、むしろプラスにいいようか気がする。

顔もそうだけど、加齢による首のボツボツが小さくなってきている。これほど効果が実感できたことってなかった。

行きつけのサロンでフェイシャル重視のメニューが新たに加わり、それも相乗効果なんだと思う。

このまま20代の頃のような肌になりたいけど、さすがに望みすぎか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?