見出し画像

アロマ

先日、友人の事務所の事務員さんたちと、アロマスプレーとアロマハンドジェルを作る機会をいただいた。

どなたも、アロマに興味はあっても、効能がわからなかったり、クラフト作成の機会がなかったのでうれしいと喜んでいただけた。

北海道ゆかりの大地や自然をこよなく愛する友人で、いつもなにかに夢中になっている彼女の事務所は、事務所らしからぬ空間。どこかおしゃれで、木々であふれ、秘密の雑貨屋のような雰囲気。彼女らしい空間だ。

とても楽しかったので、月一くらいで開催してほしいと頼まれ、ありがたい気持ちで一杯。

今学んでいるハンドトリートメントも、是非取り入れて、いつかは自分の屋号を持ちたい。・・・とは思うが、まずは新しい仕事に慣れてから。

4月から、看護学校の教員として採用が決まった。長年の夢だった、教員。教育大を進路から外した時点で諦めていたけど、まさかこんな形でかなうとは思わなかった。諦めの悪い私は、いつも諦められずに引きずるのが短所だと思っていたけど、見方を変えたら長所なのかもしれない。

これって引き寄せなのかもしれない。違うか。

教員も、アロマも、諦めない。目標は高く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?