見出し画像

今年の曼珠沙華は少し遅れて

確か昨年もそうだったと記憶しているけれど、

今年の曼珠沙華もお彼岸を過ぎてから咲き始めた。

写真好きの父は早く撮りに行かないと!と焦りつつ、

結局撮りに行けなかったみたい。

そして曼珠沙華の好きな母と一緒に、

この花を見に行きたかったけれど、

曼珠沙華は意外と見頃は短くて、

今年は行けなかったね。

来年は一緒に行けるかな。


画像1

幼い頃は、この花の形がなんだか怖くて、

赤鬼を連想したりしていたけれど、


画像2

大人になって、この妖艶とも言える美しさに魅せられた。

稲刈りの季節と同時に咲いている曼珠沙華を見ながら、

神無月の曼珠沙華も悪くない、と思った。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?