見出し画像

ちょっとだらけている週末

 先日、プチご褒美として買ってみたMiMCのアイシャドウが想像以上に可愛いです。あの、淡いオレンジとピンクのアイシャドウなんですけど、最初は一色ずつ使っていたのを、ふと思い付いてオレンジの上にピンクを重ねてみたら、明るい色だけどしっくり馴染んで、目元がぱっと春めくんです。すごい!(っていうか元々こうやって二色同時に使うものだったのかしら・・・)3月4月はイベント多いので大活躍しそうです。

 ここ数ヶ月は、平日はrhikaのベージュのリキッドシャドウ一択でアイメイクには大してこだわってなかったんですけど、ベージュにするか春色にするかの二択になって、ちょっと楽しいです。


 ところでキレイな色のものをうまく顔にのせるには、ベースの肌づくりが大事ですよね。特に顔色がくすんでいると全然だめ・・・。私は疲れていたり体調が微妙な時は顔全体に赤みが出てくすみがちなので、DIORの青い下地を使っていたのですが、それはなんかちょっときれいすぎるような、スキがない感じして気分じゃなくなってきました。それで最近はRMKのグリーンの下地を使っています。


 先週の水曜日にまた仕事の山がありました。なので月曜~水曜までは、いつもより早く出勤して、タイトなスケジュールを組んでいました。そして無事に水曜を乗り切ったのは良かったですが(ヘッダーはその時にもらった花束!)、その後の2日は解放感と疲れのせいか、仕事にあまり集中できていない感じがしました。

 張り切って頑張れる日もあれば、ぐだぐだする日もある・・・。体調にも気持ちにも波があり、集中できない時に、無理に何かをやろうとしてもつらいだけ。仕事なのだから毎日毎秒全力!ではなくて、緩急つけながら過ごしてもいいのかも。と、ようやく考えられるようになってきました。

 この週末もちょっと仕事しようと思ってパソコン持ち帰ってきましたが、昨日はだらだらしてしまって何もせず。今日はさっき30分だけさくっと取り組んで、あとはもう明日明後日の自分に任せることにしました。なんか先週までの自分とは大違いじゃないか!と思うのですが、そういう自分を許すことも大事ですよね。さて、今日はこれからコンサートを聴きに行くので楽しんできます。


#日記 #仕事