見出し画像

【西長堀駅】ケーキカフェPOSTは私の好きなお店でした

図書館で借りていた本を返却するために、西長堀駅すぐの大阪市立図書館へ行きました。

返却して館内をぶらぶらしているとランチの時間帯になったので、周辺を散策したところケーキカフェPOSTがありました。

画像1

何度かお店の前を通った事はありましたが、店内がよく見えず少しお洒落で入りにくい雰囲気でした。

基本的にお洒落なお店(アパレルも飲食店も美容院も)が苦手です、お洒落なお店におじさんがいたらお店のイメージダウンになるのではないかと危惧するからです。

よってチェーン店や、同類であるおじさんがやっているお店が安心して入れます。

しかし今日は奥さんも一緒だったので思い切って入店してみました。

画像3

この6月から値上げしているお店が多くランチが1000円以上するお店も増えてきましたが、POSTさんは750円でした。

店内はまずケーキや焼き菓子の販売スペースがあり、細い通路を通って飲食スペース(奥に行くほど広い)になっていました。

お腹はカレーの気分でしたが残念ながら自家製ビーフカレーはすでに売り切れでした、きっとすごく美味しいのでしょう。

よって二人とも日替わりパスタを注文、私は思い切って大盛り(無料)にしました。

画像4

ランチにこのショーケース中のケーキをセットにする事もできるそうです。(持ち帰りよりも300円お得との事)

画像4

サラダとパスタ大盛のセット750円

ものすごく美味しいかったです!

そして店員さんがみんな笑顔でおじさんにも優しい。

私も接客業なので偽りの笑顔を見破ることができると自負しています、たぶん。もしかしたら騙されているかもしれませんが…。

でも騙されていてもいいです、私の中では最高ランクのお店でした。

帰りにお店のポイントカード(無期限)をいただきました。

500円で一つ押してもらえます。

カードがスタンプでいっぱいになったら1000円オフになります。

また行こうとおもいます、次は自家製ビーフカレーを食べよう。

画像5

その次は、サンドウィッチとケーキをセットにしよう。

画像6

画像7

楽しみが増えました。

続報

次の週に早速リベンジしました。

ホットサンドウィッチセット500円が最強でした。

おわり

ケーキカフェPOST

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!