見出し画像

ワークマン女子に行ってきました

なんばCITYにある「ワークマン女子」に行ってきました。

ワークマン女子とは銘打っていますが、男性向けの商品も半分くらいありました。

これが話題のソロテント4,900円ですね。

まぁまぁ重かったので、これを背負っての登山は私には無理そうです‥

4,900円安いですね!

ワークマンへの真の目的は、登山用のストレッチパンツ1,900円です。

1,900円安すぎません?
裾上げは1週間後

胴長短足ですが、裾上げはなしでいけました。

ちょっと長い方が、砂や小石が靴に入ってこないだろう‥という作戦です。

そして、100円ショップダイソーでモバイルバッテリー10,000mAhも購入しました。

この二つのNEW装備で来週、ずっと行ってみたかった富士山に登りたいと思います。

初めての富士登山に必要なグッズをインターネットで調べたところ、大体の物はランニンググッズで代用できたのですが、あと登山用リュック、トレッキングシューズ、ポール、ヘルメットを購入しようと思っています。

高山病(※寝不足や早すぎるペース)と紫外線の日焼け、落石には十分注意して行こうと思います。

確か5合目は、修学旅行で行った記憶があるのですが、それ以上は初めてです。

登山の経験は、生駒山と金剛山と伊吹山の3つだけです。

気を付けて行こう‥

キン肉マン

帰りにキンケシ世代なので、このガチャポンをやりたくなったのですが、500円と高価で手が出ませんでした‥

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!