見出し画像

▶︎【エッセイ】東京タワー

スカイツリーが出来てから観光名所は変わったと思うけど田舎者からすると東京と言えば東京タワー🗼だと思う。

東京住んでいる時も年に一回は東京タワーに行ってた。
東京タワーへの行き方は浜松町から結構歩く、途中地蔵が並んでいる場所がありとても怖い。

展望台では絵描きのお祖父さんがいて友人が描いてもらっている途中、すでに10分以上経過してから眼鏡かけているねーとお祖父さんが言い出した時は爆笑してた、お祖父さん10分間何を見て描いてたんだ?!

昔は蝋人形館があって必ず蝋人形館に入ってた。
すでに無いので時効として欲しいのですが牢屋になってるところがあって牢屋の棒を持ち上げると外れるので中に入って写真撮ったりしてました、、、すみません。

2階にはお土産屋さんがあり東京って書いた提灯とか昭和のお土産が売っていた、未だにあるのかな。

一階には水族館もあり半日は楽しめるスポットでした。東京タワーからの帰り道は大抵バスに乗って渋谷へ向かってた途中麻布や六本木を通り渋谷に辿り着く。

また東京行ったら東京タワーに行こうと思う。
残念ながらデートで行った事は一度だけ。
またデートで行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?