YouTubeでの音楽活動⑬

自分の場合、YouTube Studioの「その他」で良く見るのは「デバイス」です。

まあ普通にパソコンなり携帯が多いのですが、時々「テレビ」とか「ゲーム機」とかが表示されるんですよね。

タブレットは少ないですね。まあ実際に電車とか乗ってても、タブレットを使っている方はほとんどいなくて、大半がスマホなので、当たり前と言えば当たり前かもしれません。

以前「ゲーム機で見られるのは抵抗感がある」という主旨のことを書いた気がしますが、これは自分の思い違いだったようです。

最近のゲーム機は高機能化していて、ゲームをやるだけのものではないんですね。

どうもそちらの世界には全く疎いので知りませんでした。どういう見られ方をするのかは皆目見当がつかないけど...。

むしろ驚きなのが「テレビ」で見る、ということです。

動画なら確かに分かります。パソコンの画面だとやはりそれなりの大きさなので、画面の大きいテレビで見る、というのは分かります。

ただ自分の場合、全部静止画なので、テレビで見るような性質のものではないと思うんですよ。

視聴していただけるのはありがたいことだと思うのですが、テレビで見る理由には興味があります。

まあそうは言っても、あくまでもデータで分かるだけの話なので、知る由もありませんが...。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。