コロンブス②

一度書けばもういいような気もしていたのですが、昨日某紙の夕刊を見てまた書きたくなったので、しつこいけれどもう一度。

あれ、別に本人出演でなければ本人達に責任はありません。

でも本人がMVに出てきて白人のまねごとしちゃ完全アウトですよね。

スポンサーの感覚は極めてまともで、すぐ手をひいたじゃないですか。

侵略者のまねごとする名誉白人じゃあ弁解の余地なし。

でも本人達は曲を差替しただけで普通にテレビに出ている。

あそこでお詫びしていれば印象変わったと思うんですよ。

テレビや事務所的には良くないのかもしれないけれど、でも本人達はスッキリしただろうし、見ている人達の印象も変わったんでしょう。

やはりジャニーズ問題と根っこの部分は同じような気がします。

事務所を通じたコメントで済む話ではない。

まあ元々興味のないミュージシャンとはいえ、やはり残念でなりません。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。