よく聴く曲⑫

今日は曲については書きません。

何故ならこれ以上よく聴いている曲がないからです。

これってミュージシャンにとっていいことではないとは思っています。

もちろん突然聴きたくなって聴く曲というものはありますが、良く聴く曲は固定化されてしまっています。

音楽活動って基本的に「アウトプット」です。ただその裏に「インプット」がないと、「アウトプット」がきつくなってくると思います。

そもそも近頃時間が無くて音楽活動が出来ていない自分がインプットしてもしょうがないのかもしれまんが…。

ただ音楽番組を見ているのは、「インプット」を意識しているからなんですよ。一応意識はしています。

ただ、そうしたところで、聴きたい曲に巡り合わないんですよね。

もうある程度過去の曲は聴いてきたので、新しい曲を「インプット」したいのですが、なかなか音楽番組の中には見当たらない。

この特集で最近の曲も取り上げていますが、やはり少ないですよね。というか、テレビ番組で聴くことのない曲ばかりだと思います。

まあ、音楽番組の音楽に占める役割を考えれば、普通のことのようにも思えますが。

ただ、そういう意味だと「インプット」すること自体が難しい状況になっているのかもしれません。

サブスクで提案された曲を聴いて好きな曲を探すほど暇でもないし、仮にそうしたところで、幅広い中から「インプット」に値する作品を探さなければならないでしょう。そういう意味では大変な時代なのかと。

なんだかテーマとはかなり外れてしまいましたが、これでこの記事からは当面離れたいと思います。

まあよく聴く曲が新たに出てくれば書くかもしれませんが(笑)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。