MV⑥

今回はあまりお金をかけていないのに、「残るMV」について書きたいと思います。

ヨルシカの「左右盲」です。

これ、あまりお金をかけてないでしょう。

動画と言っても動き少ないし。しかも実写じゃないから一部分を変えるのは楽なはず。動きのある部分が少ないし。

最近のMV、結構動き激しいじゃないですか。でも「左右盲」は極めて少ない動きで見せるMVになっている。背景で動いているのはカーテン位かな。

で、激しいMVが多いとこういうMVが逆に惹きつけられるんですよ。

MVの動きが激しいと、そちらの方に意識がいってしまい、音楽は付随するものになる危険性がある。

しかしこのMVだと、音楽に頭がいくんですよ。

MV自体で目立つか、MVで音楽を目立たせるか、その違いなのかもしれません。

考え方の問題とも言えるのですが、実際自分自身以前はヨルシカをあまり好んで聴いてはいなかったのに、この曲で聴くようになりましたから、少なくとも1名に響いたことだけは間違いないです(笑)。

でもその集積が音楽に対する評価に繋がっている訳で、やはりおろそかには出来ない要素なんだと思います。

静止画の作品しか上げていない人間が何言ってるんだ、と言われればそれまでですが(汗)。

あ、静止画だからMVでもないですね(笑)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。