カバー⑥

昨日はせっかくこのお二人に触れたので、今回は逆を行ってみます。

井上陽水さんの「SAKURAドロップス」です。もちろんオリジナルは宇多田ヒカルさんの作品です。

これはどんなカバーになるのか、なんだか想像出来ちゃうんですよね。

宇多田さんのカバーアルバムに陽水さんが参加する、と聞いた時点で、「SAKURAドロップでしょ」と思った位です。

何だか全く違和感がないというか、知らなければ井上陽水さんの曲だと言われても何の違和感もない(笑)。

多分これは稀有な例なんでしょうね。

でも実際に聴いてみたら、全然違う...。

そのままで全然違和感ないのに、ラテンチックなアレンジが逆に違和感を生んでいる...。

でも、全然「あり」なんですよね。全然別の曲にしか聴こえないし、ちょっと聴いただけだと、オリジナルがどんな曲だったかさえ分からなくなる...。

多分、普通だと想像がついちゃうから、あえてこのようなアレンジにしたんでしょうね。

これ思いついた人、間違いなく凄いと思います。

こんなカバーを思いつくなんて...。

自分でも自分のことを褒めてあげたい、と思うんじゃないかなあ。

というより電車の中で聴いていて、自然に笑いが起きてしまって耐えられないんですけど。

もうこれ以上書き続けることすらしんどいので、今日はもう記事書くの止めます。

というかこれ聴きながらじゃ、記事を書くことが困難です。完全に変な人になってます(汗)。

なので今日この辺で終わります(笑)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。