ミュージシャン④宇多田ヒカル~39 「誰にも言わない」

これは何とも言えないコード進行の曲ですね。というかもはやJ-POPの枠からはみ出てますよね。

普通の人がやったら「この人コードって知ってるの」とすら思えない行為。

恐らくアンビエントと呼んだ方が適切なのかもしれません。

ただ所々J-POPが顔を見せる。

この辺がやはり上手いんですよね。

多分アンビエントのまま行ったら、宇多田ヒカルさんがやる必要はない訳で、やはり自己認識がしっかりしているのだと思います。

自分が音楽をしている意味、というものを捉えて音楽制作をしているんでしょう。

ご本人が自覚している訳でもなく、多分本能的に理解しているんだと思います。

恐らく自分自身は好きなことをやっているだけでしょうから。

ただ、だからこそ生まれた作品、と言っていいと思います。

不思議な魅力を持った作品ですね。




ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。