作曲・編曲㊲

先週は週末もずっと仕事だったので、昨日録画していたミュージックフェアの「松本隆特集」、やっと見れたのですが、まあ想像通りの内容でした。

ただ一曲だけ、凄い曲がありました。

オリジナルは竹内まりやさん(作曲は林哲司さん)の「September」を原田知世さんがカバーしている曲です。

え、これ武部さんじゃないでしょ、と思ったらやはり違っていて、2016年に出したカバーアルバムのアレンジでした。

伊藤ゴローさんという全然知らない方の編曲なのですが、ちょっとボサノバチックで、普通なら思いつかないような素晴らしいアレンジでした。

これこそ優れたカバー作品の例と言ってもいい、というか今聴く分にはオリジナルより全然いいんですよ。

世の中には自分の知らない優れたカバー作品がある、ということを思い知らされた作品でした。

ご興味のある方がいらっしゃれば、是非お聴きくださいませ。

絶対損はしないと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。