YouTubeで音楽を聴くこと⑬

昨日力が入りすぎていたので、今日は軽めにいきたいと思います。

最近、何故か自分のチャンネルを開くと「Just the Two of us」が出てくるんですよ。

ただこの曲、Topicと表示されます。

要は自分で作ったチャンネルではない、ということです。

でも再生回数1億超え…。高評価も100万台。

Topicって音楽以外にあるのか知りませんが、たぶん音楽系Topicとしては最多再生回数じゃないか。

これだけ再生されるのであれば普通チャンネルがあって然るべき。

もうご存命ではないからチャンネルがないのか。

ただやはりこの再生回数、この曲が後世に与えた影響がそれだけ多いということなんでしょうね。

納得感はあります。

まあご本人が作った作品ではありませんが。それにしてもやはりすごいですね。

時々自分もYouTube Studio見ながら聴いてるし。

つまり画像は見ていないということですが、いいんですよ。単にジャケットが映っているだけだから(笑)。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。