YouTubeでの音楽活動153

書くネタが思いつかないのでとりあえずの近況報告でもします。

一時期国内再生比率が90%程度にまで上がりました。

とりあえず今は85%程度まで落ちてきました。

まだまだ高いけれど…。

まあそれでもオリジナル系音楽チャンネルとしてはそこそこの数字かと。

良く分からない海外のチャンネルの再生リストにも載っているようですし。

これはありがたいことだと感じています。

当たり前ですが、国内だけで聴かれるだけだと所詮そこまでです。

縮みゆく環境で聴かれているのではやはり限界があるでしょう。

個人的にはもっと落としたいのですが、とりあえず下降傾向にあるのでいいことにしておきます。

明日は別の指標について書きたいと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。