今日のルンバ

引っ越した都合もあり、日中に自宅にいることもあり
予約設定したルンバの動向を日々眺めている。

新しい間取りに慣れるまでに何度か運転が必要なのか、
初めて走る家に彼は心なしか遠慮がちに見える。

テーブルや椅子、壁にぶつかりそうになっては
細かく方向転換していく様子は可愛らしくもあり
気苦労が多いなあと感じては心苦しくなってくる。

今日はパスタを1本引き連れてきた。
昨日の昼食にしたパスタ、どうやらゆでる前に1本落としていたらしい。
私の目では確認できなかったのでどこにあったのやら、
彼は長いパスタは処理できず、まるで剣を携えた騎士のようないで立ちで
部屋を縦横無尽に走り回る。

彼からパスタを預かり、野生に返すと
さきほどまでの威風堂々した姿は夢かと思うほど
まるいフォルムがしっくり来て、この姿が当たり前ですよといった風に走り出す。

早く新しいお家に慣れてくれると嬉しいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?