見出し画像

【#11】買い物録:ドラえもんのデーター印と印鑑マット

こんにちは! ブルーブックスです。

みなさま!
ついに!
ついに来ました!
今年の9月に予約注文していた、あのキャラクターのグッズ・・・!

そう、ドラえもんのデーター印(日付印)と印鑑マット(+黒のスタンプ台)です!

ということで、今回も前回に引き続き買い物録となりますが、早速ご紹介していきたいと思います!

それがこちら!

データー印はMサイズ(24ミリ角)のレター柄、
印鑑マットは縦10センチ×横9.5センチ、厚みは2ミリのシリコーンゴム製になります。
そして、言わずもがな、とにかく可愛い!!
これは使うたびにニヤニヤしてしまいそう・・・!!

それではこちらの印鑑マットを使って、レター柄のデーター印をコピー用紙に押してみます↓

・・・うん、めちゃくちゃ可愛い!!
(※一緒に写っているスタンプパッドはそれぞれ使用したもの)

水色系だとドラちゃんって感じで可愛いし、
黒色だとちょっとレトロ感が出て可愛いし、
赤色系だと速達郵便っぽく見えてなんだか可愛いし(え?)、
とにかく可愛いです!笑

また、今回のデーター印は、以前購入したデーター印※とはデザインのテイストが少し違っていて、そこも可愛いポイントの一つ。

※以前購入したデーター印の記事はこちら↓

ということで、以前購入したデーター印3つも一緒の紙に押してみました!

ド、ドラちゃんの大群(?)やぁ~~~・・・!!
かっ、かんわいぃ~~~・・・!!

こんなに可愛いと、他のデザインのデーター印ももっと欲しくなってしまいます・・・!
まあ、私には使い道があまり無いんですけどね(白目)
今の私の唯一の使い道と言えば、サプリや基礎化粧品を開封した日のシールをデーター印で押して作って、それを製品に貼るくらいなので(汗)

でも、開封してからどのくらい経ったか一目でわかりますし、その製品を手に取る度にドラえもんがいて癒されるので、オススメです!(と言うことで、今後もデーター印を買えるよう自分を納得させている・笑)

みなさんも、データー印をお一つ・・・いえ、二つ三つと沢山いかがですか?笑

ちなみに、今回ご紹介したレター柄のデーター印が欲しい!という場合は、今はメルカリ等で出品している人を探すしかないのですが(受注販売だったため)、私の予想では今後再販される可能性もあるのでは?と思っています。
と言うのも、私が以前買った3つのデーター印もエンスカイショップで再販されたものだったので(※あくまで私の個人的な予想なので再販されない可能性ももちろんあります)。

以前再販してくれたエンスカイショップはこちら(検索する際はデーター印ではなく日付印で検索して下さい)↓

もし、「ドラえもんのデーター印、欲しい!」となった方は、たまにチェックしてみるといいかもしれません。

・・・ということで、今回も長くなりましたが、ドラえもんのデーター印と印鑑マットの買い物録でした!

最後に、それぞれのデーター印の柄の名前を書いた画像を添えて↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
そして、ようこそ! データー印沼へ!(え?笑)

★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?