見出し画像

子供が生まれた時から〜ディズニー映画『ウィッシュ』を観て

ディズニー映画『ウィッシュ』を観ました。

その名の通り
“願い”をテーマにした作品。


願いを叶えようとする人のエネルギーや
人々が協力し合って立ち向かっていく姿など

心を揺さぶられつつも

願いを持つことすらできない環境にいる人が
世界中に果てしなくいるであろうと
いうことに思いを馳せた。

だからこそ、
ウィッシュの中で描かれている
100歳のお爺さんが願いを持ち、
それを叶えようとする姿は、
印象的だった。

この世の未来に向けた“希望”のように思えた。

誰もが願いを持つことのできる
そういう世界であってほしい

子供が生まれた時に
あの小さな小さな手を握り締める時、
この世の中にあるどんなものよりも
柔らかくすべすべの肌を撫でる時、

誰しもが願うことじゃないでしょうか。

子供達の未来が素晴らしいものであってほしい。
この先、時に苦しく困難な壁にぶち当たる時もあるでしょう。
それでも、希望を失ってほしくない、と。

その為には、まず自分自身が、
あの100歳のお爺さんのように
どんな小さな願いであっても、心に宿し、
叶えるべく、
挑戦していく姿を見せること。

最近、娘によく聞かれます。

ママは、小さい時に何になりたかったの?
ママは、将来、何になりたいの?

しっかりと娘の目を見て答えられる大人でいたい。

改めて、胸に刻んだ時間でした。



因みに映画の見どころは盛りだくさんです♪
エンドロールを見るとグッと来てしまった。
自分の幼少期を思い出して。

私が初めて映画館で観たディズニー映画は、
『眠れる森の美女』でした。
観にいく日の朝、
家の車が車上荒らしにあっているという事件が起きたりして。
そんな衝撃も込みで、印象的な1日でした。

そして、
子供たちと初めてみたディズニー映画となった今日も、
この先忘れることはない1日となるでしょう。


【本日のリボン】

ballerina バニラホワイト

上品さと可愛らしさを兼ね備えたリボン♪
サファイアブルーのクリスタルガラスや
フラワーモチーフのスパンコールなどで
可愛さをふんだんに詰め込んでます♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?