見出し画像

初!!今週のハンドメイド活動報告

こんばんは。bluebonnetのmayaです。

先日まで、6月ってこんなに肌寒かった?と思うほどでしたよね?
それが、いきなりの猛暑。
気がつけば夏至も過ぎ、もうすぐ7月!!
夏は個人的に好きですが、
猛暑に全身包まれるとしんどくなってきた年頃です。


さて、今週のハンドメイド活動のご報告です♪

  1. インスタ(のできるだけまめな)投稿

  2. リール動画作成

  3. ツイート

  4. 作品紹介文の見直し

  5. 商品撮影

  6. 新作リボンの考案

  7. 受注分の発送作業


特に苦戦したのは、2.リール動画作成

2回目のリール動画作成で、正直、機能を十分に理解できていない状況。
でも、やってみないと分からん!というチャレンジ精神のみで挑みました。
作成中に息子がタッチしてきたことにより、明るさ?が変化。
どうにもこうにも戻せない。
横で折り紙を一緒にしたいとせがむ娘に、「ちょっと待っててね」と、
若干待たせつつの短期間集中作業。

明るさは気になるけど、ここまで作業して白紙に戻したくない!と、
ていっ!!と投稿してしまいました。。

でも、やっぱり納得がいかなくて、娘と折り紙中もモヤモヤ。。


結局、やり直しました。
(一度作成していた甲斐もあり、意外とサクサク作れました。)

もっと勉強しないといけません。


とにかく、SNSよ。
閲覧はしても発信をまめにしてこなかった私には刺激が多く、
荷が重く感じることも時にありますが、

”発信する” 
”自分の作品を知ってもらう”

ことを恐れずに行動してみたいと思います。

今週もお疲れ様でした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?