見出し画像

夢への挑戦

こんばんは。
お久しぶりです。最近転職活動に向けて頑張っていたのですが、ご縁がなく悔しい気持ちで溢れていました。
その企業は新卒では書類落ちをしていたので、今回面接をさせていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
同時に新卒の時よりも確実に成長したと自分でも思うことができたので、
良い収穫でもありました。
それでも正直な気持ちはやっぱり悔しいです。
今はまたもう1つの憧れの企業に向け、転職活動を頑張っています。

今の自分に足りないものは自分で理解はしているつもりです。
置かれた場所で咲きなさいという言葉がありますが、
それの良さも感じながらも、夢を完璧に叶えたい。
今も叶ってはいるのですが、やはり私は世界に挑戦したいです。
もっともっと輝きたい。
そのためにできることをまた1つずつ最近は頑張るようにしています。

たまに別の世界線の自分を考えることがあります。
本当に好奇心に溢れているので、多分色々なことに挑戦するんだろうな。
人生は何があるかわからないし、短くて儚いものだなと思います。
だからこそ、一瞬も無駄にしている暇はないし、
たまにだらけてしまう自分が嫌になります。

良い時と悪い時の繰り返し。
明日もまたお仕事を頑張ろうと思います。

また言語化しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?