私は二である

Amazonプライムで勝手にふるえてろを見ました。
感想です。ネタバレ含みます

結局私は二にしかなれないんだなと。二っていうのは、主人公のヨシカのことを好きな男なんですけど、正直ヨシカよりも二への共感の方が多い。

二はめちゃくちゃ好きな相手に下手くそなアプローチしか出来なくて、付き合いたくて必死で、決めるところで絶対に外して、もちろん相手のことも好きだけどそれ以上に恋愛している自分に酔って、結局自己満足な恋愛しかできない、そんでもって結局1番にはなれないそんな男です。そしてこれは私です。なので見ていて非常に辛かった。ヨシカが一(ヨシカが10年間片思いしてた相手)に名前を覚えてもらってなくて、失恋してしんどくて発狂してるよりも、初っ端方の二の接し方や、ヨシカが1ミリも二へ興味がなく、その上引いてるのとかプレゼントをあげた時のズレ具合とかをみて自分の事のようでいたたまれなくなりました。いたたまれなくなりたい時はこれを見ればいいんだなぐらいのレベルにいたたまれないです。


あとセリフで、『 ヨシカのこと愛してはない、好きレベル』って言っておりますがめちゃくちゃわかります。好きが最大限なんです、それ以上はきっとないんだろうなーって思います。だから好きをぶつけるしか手段が無い。ただぶつけて振り向いてもらえるまで頑張るしかない二をみて死にそうになります

これ映画館で見てたら、しんでました。Amazonプライムで、1人でひっそりとみてよかった

それでもって、その後ぶっとうしで、宇宙よりも遠い場所をみて5話から13話までみて泣き疲れてます。その話は後日。