見出し画像

大きな20の失敗・エッセイ

馬鹿だなーアホやなーと思いながら読んでいただければ幸いです♡


□過去の私が犯した失敗集

・嫌なことは私だけが我慢すれば済む話だと考える

・完璧主義でどうせ完璧にできないからとダラけるorやるなら徹底的にやるのでめちゃ大変

・どうせ愛されないと拗ねる

・人間関係を軽視する

・何をするにも「○○しなきゃ」と常に自分を精神的に追い込む

・嫌われたらどうしよう…という不確かなネガティブ感情で自信を削ぐ

・セックスしているときだけ愛されていると実感する(仕事が忙しく誘われない=愛されない・認められない→病む)

・飽きた服ばかりだとネガティブになるのにお金がかかるからと新しい服を買うのを諦めてしょぼい服買う

・暇があればケータイを見続け首肩こりから頭痛吐き気がするまでだらだらし続ける

・悩みを周りの人に打ち明けない

・ひとりで抱え込みすぎて病む

・本気で悲劇のヒロインやる

・お金がないと思い込み不安をあおる

・お金にネガティブなイメージしか持てなくなり、お金のことを考えると不安と緊張がやってくる

・どうせ愛されないと信じてるので、夫の帰りが遅くなると動悸がして脳も興奮状態で夜も眠れない

・被害者意識にどっぷり浸かって正論(と思える言葉)を振りかざし夫にぶつける

・他人の評価のみで承認欲求を満たそうとする

・他人は敵だと思い込む

・素直に感情を表さないことで自分を守ろうとする(拗ねる)

・その場にいない人の事をうじうじと考え悩む


ここまで読んだらあとは逆をやればいいだけなので簡単だー。


----------------------------

ご覧いただきありがとうございます。

スキ♡をタップしていただけると嬉しいです。noteではログインや登録なしでもスキ♡をタップできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?