見出し画像

1日1ショート・その63「ボール」

僕はノリノリの男である。
スーパーポジティブシンキングガイ。
ノリノリで飛び跳ねたり、踊ったりするように生きている。
だから周りからよく「ゴムボール」みたいな人間だと言われる。

で、目が覚めたらマジで俺、ゴムボールになってたってわけ。
ほらなんかの小説であったよね。目覚めたら虫になってたみたいなやつ。
あれのノリで俺はゴムボールになったのか。
よくわからんけど、ポジティブな俺でも落ち込むわ。
俺も虫とかのが悩み甲斐あったのにな。
ゴムボールってさあ……。まあ、俺らしいのか?

こんなことを考えている間にも、俺はいろんなところをビョンビョン跳ねている。うーん、これも楽しいかも。いや楽しいよ。だってひたすら文字通り飛び跳ねて生きていればいいんだから。

そしてふと思うんだ。
じゃあ俺、実は文字通り飛び跳ねて生きられなかった人間の頃は楽しくなかったってことなのか?どっちが楽しい?それは……。

俺はただのゴムボールになった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?