見出し画像

1日1ショート・その64「アイデンティティ」

まず始めに断っておくと、僕はニンジンだ。
好きな野菜で「ニンジン」とあげる人は少ないだろう。
でも、僕はニンジンなのだ。それはもう仕方ない。
けどキャロットケーキとかキャロットラペとかグラッセとか、
いくらでもおいしい食べ方はあるだろう?
よく考えてみてほしいんだ。ニンジンもおいしいよ。

まあ、でも僕はまだ土の中にいて、
人間様様に食べられる以前の問題である。

早く土から出たい。

食べられたいというよりは、外界を見てみたいんだ。
僕を含め、土の中のニンジンは皆早く引っこ抜かれたくて、
目立つために頭の草を個性的に生やしてみてるけど、
それってあんま関係ないみたいだね。
ワイルドに生やしたり、芸術的に生やしてるやつは一向に抜かれない。
むしろ無個性な方がいいのだろうか。
その点、僕だって平凡ニンジンなのに。
結局は運ってやつなのか。

僕は考えるニンジンになってしまったよ。
だんだん土から出る日が怖くなってしまいそうで、怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?