見出し画像

毎週水曜 夜9時 @ YouTube Live 『CREEDOなるにはトーク』始めます。

こんにちは!株式会社ブルーブレイズ代表の都築(@tats625)です。

社会人でもOB訪問できるキャリアシェアサービスCREEDO(クリード)を運営しています。転職やいまの仕事に役立つリアルな情報を経験者から直接聞けるCtoCプラットフォームです。リリースしてまだ3ヶ月弱ですが、お陰様で社会人向けOB訪問サービスとして国内最大級に成長しました。

サービスサイト

突然ですがこの度、新たな取り組みとして「CREEDOなるにはトーク」を始めます!

CREEDOなるにはトークとは

「〇〇になるには?」をキーワードに、なりたいキャリアを実現した方のリアルな経験談を聞くことができる定期イベントです。

働き方が多様になり、キャリアの選択肢も増えている今の時代。しかし、未経験職種や新しいワークスタイルへの転身をかなえる方法はまだまだ不透明です。

「自分らしいキャリアを求めて挑戦する人を応援したい!」 そんな思いから、CREEDOなるにはトークは始まりました。

あなたの気になる「〇〇になるには?」をYouTube Liveで毎週お届けします!

今後のイベント予定
6/10(水)21:00~22:00:未経験から転職で人事になるには?
6/17(水)21:00~22:00:未経験から転職でITエンジニアになるには?
6/24(水)21:00~22:00:大手出身者がベンチャー転職で失敗しないためには?

CREEDOなるにはトークが特に取り上げたいテーマは「未経験の転職」です。

キャリア選択が一層多様化するこれからの時代、未経験の業界や職種、環境にチャレンジする転職が増えることは明白。一方、未経験転職はエージェントの苦手な分野。「経験を活かしたほうが...」と渋い顔をされてしまうのがオチですよね。

こういうときは、実際に未経験転職を成功させたロールモデルから経験談を聞くのが一番!

毎週特定の切り口で、どんな準備をしたのか、転職してみてどうだったかなど、経験者のみぞ知るリアルな転職情報を複数のロールモデルから一括で聞けちゃうのがCREEDOなるにはトークの特長です。しかも、イベント後、CREEDOを使って登壇者からもっと詳しい話を個別に聞くことも可能。

転職情報はネット上に氾濫していますが、成功者のリアルな経験談は案外少ない。その穴を埋める、ありそうでなかったイベントを毎週開催していきます。

毎週水曜夜9時から1時間、YouTube Liveでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?