見出し画像

#65 私とGLAYの日〜21回目のGLAY DAYだからさ…〜

この前、久々にカラオケに行きました。


SOUL LOVE歌ったんですよね。


それはそれはもう、気持ちよく、高らかに歌い上げましたよ。


「うごきだーした」


「ふたつのかげはー」


「うぉううぉう!」


「コ…(声が出ない)」





本日は21回目の「GLAYの日」、あの例の幕張メッセで行われた、俗に言う「20万人ライブ」から21年です。当時私はね……2歳でしたよ、2歳。言葉喋り出したくらいじゃなかろうか。本格的にGLAYにハマり出したのはその2年後、2001年のEXPOくらいの時でした。4歳です(それはそれでおかしいってたまに言われるけど親がファンだったタイプだから仕方ない)。

そして前々から何度か行ってましたが、GLAYの日というのは私が生まれて初めてコンサートというものに行った日でもあり。
2004年7月31日でしたね……その10年後くらいに年パスを購入する事になるユニバにて、私のライブ鑑賞は高いところから飛び降りたTERUさんの誘惑から始まりました。

思えば、GLAY EXPOの度に一つ人生がグレードアップしていった感がありますね。




冬、25周年を記念したドームツアーの会場に大阪は無く、それなら名古屋行こっかな…そこまで遠くも無いし、行き慣れてない場所でも無いし。…なんて悩んでいたあの時、今みたいな形になっているとは夢にも思っていませんでした。最終的に行く予定だった人もそうでなかった人も、そもそもどこのファンでもそうだった事でしょう。
世界が再びいつかのように稼働するかはわかりません。だって……



凄まじいほどの密だもんねぇ、これ…。


今日も一人、中途半端に弾けるギター、弾けないといえば確かに弾けないギターを爪弾きながらまったりとフライデーナイトを過ごそうと思います。
昨日、彼女のmodern弾いてたら触れてない弦が飛ぶように切れました。現場からの近況報告は異常です。これからもGLAY大好きです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?