見出し画像

【随筆】「思考整理」20240320

ストレスフルでも、ノーストレスでもない。
今置かれている状況や、環境に不満があるわけでもない。
無理やり幸せを感じるには、無理があるのも事実。

今日ストレッチをしながら、考えていたこと。
静寂に包まれて、目を閉じている時間。
その居心地の良さ。

一人旅に行かなくなった。
自然を感じる機会が減った。
運動する時間も減っている。

やりたいこと。夢。目標。
昔描いたものを、ずっと追い続けて実現するのも人生。
時代の流れに変化すること。描き直すのも人生。

整理しよう。
ハーレーに乗って、ルート66を走破したい。
心の底から実現したいかと言うと…そうでもないのかな。

カブに乗って、四国お遍路を走破したい。
こちらの方が現実的というか、ワクワクを感じるというか…。
今の愛車でも良いのだが、四国の道にフィットしているのだろうか。

時間やお金があったら、何がしたい?
時間やお金があっても、何かしたい?
心の底から望むものは、何だろう?

特別なことではないのかもしれない。
一人の時間は、どんなことでも楽しめるのかも。
最近バイクに跨っていないから、少し遠めの好きなラーメン屋まで行く、とか。

日常に目を向けよう。
桜が咲くから、手前の駅から歩きながら春を感じよう。
言葉にしたいことは、noteに記していこう。

遠距離の自然や美食を追い求めるバイク一人旅。
三十代の充実した時間。
四十代、そして五十代へ突入する前に、少し整理していこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?