【ゲーム】ゲームでイライラすることは周回作業

ゲームは無駄ではない

趣味では役に立つとか考えなくていいと思うタイプですが、無駄だな、イラつくと思うことをあげていく。あまりゲームをする方ではなかったが、BDSPやアルセウスをやっている。パズドラやモンストなどのスマホゲームを昔はやることが多かった。

周回作業が悪い

これが一番イラつきます。特にスマホゲームはこれが大半を占めて、キャラやカードを使って対戦している時間のほうが短い。BDSPの地下の化石掘りも最初は楽しかったが、ハマナスパークで使う欠片が落ちなすぎてイライラした。

ガチャで諦め

スマホゲームは課金したほうがいい。スマホゲームは面白いとは思うけど、単純なゲームに課金したいとは思わない。だけど、課金しないとガチでやっている人には勝てない。リンクスもランク戦でキングやKC1stは突破できても2ndステージや無理です。あそこは魔界です。レベルが違いすぎる。私は諦めてリンクス引退しました。ソシャゲは実況見るのが一番いいかもしれない。

関連記事まとめ