マガジンのカバー画像

ポケモン

14
ダイパ世代で、リメイクを機に復帰しようと考えています。ポケモンに関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ゲーム】スマホゲームVS 据え置き型ゲーム

どっちがいい悪いの話はしないことにする。それぞれの特徴を示し、付き合い方、楽しみ方をそれ…

Blue Berry
9か月前
5

【ポケモン】2つのロムでBDSPの全国図鑑完成!

※だいぶ前に書きました SV発売前に終わってよかったアルセウス発売前に終わらせることができ…

Blue Berry
1年前
7

【遊戯王デュエルリンクス】リンクス辞めます 今まで楽しかったありがとう!【引退】…

引退の理由満足した。(5D'sの某キャラのように) 様々なデッキを使うことができた。黒魔導、…

Blue Berry
2年前
7

【ポケモン】レジェンズアルセウスの感想

ゲットや採集が好きな人向けゲットなどにミッションが設定されて、クリアしていく形式のゲーム…

Blue Berry
2年前
5

【感触】Nintendo Switch Liteを2週間使ってみた感想 

使いにくい素早い操作がしにくいと思います。ボタンが離れていて、DSのようにコンパクトではな…

Blue Berry
2年前
4

【ポケモン】シャイニングパールの感想 買ってよかった!【復帰勢】

個人的には大満足!発売前からグラフィックで炎上し、発売後もバグが多く、炎上するなど賛否両…

Blue Berry
2年前
6

【Switch】Switch Lite(ブルー)買いました!【BDSP】

久しぶりのニンテンドー!任天堂のゲーム機を買うのは小学校以来です。ポケモンダイヤモンドとパールのオリジナルが発売された時期に初めて買ってもらいました。まさかまたポケモンをやりたいと思う日が来るとは思っていませんでした。わかりませんね。 有機ELモデルは抽選ハズレまくり…。何回も抽選申し込んでいるが、外れてしまう。今日も結果が発表されます。当たっているといいですが…。 BDSP楽しみポケモンやるために買った。友達がいないので図鑑コンプと交換進化が難しい。ネットで交換するのは

【ポケモン】BDSP・LEGENDSアルセウス 追加映像公開!!ジムリーダー・ギンガ団・ゾ…

3つの湖・ジムリーダーとギンガ団についての情報 新しいことはないと思います。 ゾロアーク・…

Blue Berry
2年前
3

【ポケモン】BDSP・ LEGENDSアルセウス 追加映像公開の感想【情報】(9月28日)

映像はこちらからポケッチと秘伝技はうれしい! ポケッチと秘伝技はうれしい。あのダイパとい…

Blue Berry
2年前
4

【予約】BDSP・LEGENDS アルセウス予約しました ※特典に注意!【ポケモン】【ブリリ…

ニンテンドーのショップで予約したニンテンドーのショップで予約しました。ニンテンドーのショ…

Blue Berry
2年前
3

【ポケモン】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 追加情報解禁の感想 【…

自分は買う!両方買う予定でいます。アルセウスも買おうと思います。グラフィックも改善されて…

Blue Berry
2年前
11

【ポケモン】ダイパパッケージ発表!ダブルパック良いね!【 ブリリアントダイヤモン…

情報解禁 ダブルパックもある 値段が割引きなく、2倍なのが気になる。何か特典があるでしょ…

Blue Berry
2年前
5

【ポケモン】祝 ダイパリメイク決定! 嬉しい!

DSの時にグラフィック近い個人的にはうれしい。ゲーム実況で見た剣盾みたいな感じになると予想…

Blue Berry
3年前
10

【ポケモン】ダイパリメイクでたら、10年以上ぶりにポケモン復帰する理由

単純にもう一回やりたいゲーム実況を見てたら、やりたくなってしまった。もう一度やりたいし、小学生には戻れないが、童心を取り戻すことができる。 後悔がある小学生の時にやり残したことがある。フカマル、ミカルゲを捕まえていない。ルカリオを育てていない。全国図鑑を埋めていない。地下通路をあまりやっていない。個体値や性格、技構成もわからなかった。 ダイヤモンドとパール(プラチナ?)両方買う小学生の時はパールだけ買った。ストーリーを2回やり、片方にしか出ないポケモンを捕まえる。友達がい