見出し画像

・:*+.私が使うダイエットアプリ・:*+.



今日は、ダイエットアプリについて書こうかな
と思います。


昔ダイエットをしていたときに凄く便利だと思ったアプリです。
登録は無料で、便利に使うなら月額で課金をして使う感じですけど
私は無料でかなり使わせてもらっています。


1日の食事記入、運動量記入
もちろん、体重と体脂肪も。
凄く分かりやすくて、簡単で

なにより、
応援してくれてアドバイスをくれて
食事管理でなにが不足しているか
どんなものを食べたらいいか

などなどなど
書き出したらおすすめが止まりません。


記入するのってなかなか面倒だし
続かないなーって思うかもですけど
なんとなーくでやっていると
少しずつ楽しくなってくるんじゃないかと思います。

面倒くさがりなわたしですけど
毎日記入できて、習慣化できたら
自分のデータが簡単に管理できていて
便利でした(*´∀`*)


iOSで、のやつですけど
貼ってみます。



Androidだった友達も出来ていたので

[あすけん アプリ]

検索ですぐに見つかると思います。



《継続は力なり》

そらそうだ‥‥

分かっていても
続けるってなかなか難しいんですよね。


習慣化するのって結構時間がかかるって
思いますね。

けど、
朝と夜に歯を磨く。
夜にお風呂に入る。

当たり前のことですけど、これも、習慣ですよね。


なので、それが当たり前になってしまえば
なんのことなく生活の一部なんです。


だから、流れでやればそれはもう当たり前。

朝起きて歯を磨いて顔を洗って
体重計に乗って記録。

ご飯を食べて、休憩しながら記録。

なんとなーくでやっていれば
なんとなーく続くと思います。


やらなあかんー。
書かなあかんー。
てなっているときって

めんどくさっっ。

ってなるんじゃないかなと思うので。
あ、わたしはそうなので。


最初はなんとなーくでやってみて
それが当たり前になっていったら
多分書いたりしているのが記録に残って
それを見ていたら楽しくなっていくんじゃないかと思います。

自分が楽しんでやることって
無理してやる事じゃないから。


 最後まで読んで下さって
    ありがとうございます˚✧₊⁎


  では、また明日。
      おやすみなさい☆*:.。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?