見出し画像

はじめての吸引器


朝から娘が左鼻からだけ鼻水を垂らしていました´д` ;

ここ最近、朝晩は少し肌寒かったからかもしれないですね(◞‸◟)

産まれてからこんなに鼻が垂れたこともなく‥
しばらく様子を見ていたら、赤ちゃんは鼻が噛めないから‥拭いても拭いても鼻は垂れるし
そのうえ目から涙まで(゚o゚;;

これは‥
買ってから一度も出番の無かった吸引器を使う時がきたのか!?(>人<;)
と思い、早速箱から出して。

買うときに色々と調べてて
長く使えて、簡単に洗浄出来て、吸引力の高いやつ
を見ていたら

ピジョンの製品が凄く評価が良かったので
その吸引器を購入していました。




初めての吸引器‥

娘は、なにをされるんやろう?!( ゚д゚)
と驚きながら、鼻に突っ込まれてくる吸引器に驚き。
鼻水を吸い上げられることに更に驚き(´⊙ω⊙`)

2回目からは猛烈に嫌がられました‥(⌒-⌒; )

けど、吸った後はしっかりと取れているからか
鼻が垂れるのは少しの間大丈夫‥

3回程取ったら、ちょっとだけ苦しいのも
和らいだのか、目から出る涙は減りました。


鼻水くらい垂らしてても大丈夫やー。
と放置していると色々と怖いみたいで(・_・;

昔のお母さんは口で吸っていたとか‥
凄いですね( ̄▽ ̄;)

今は色んな吸引器が出てるから、助かりますε-(´∀`; )



その後少ししてから、鼻が通ってラクになったからか
娘はお昼前におやすみに( ̄∀ ̄)

お昼ご飯を食べた後もスグにお昼寝をして‥

沢山寝たからか、その後は
元気に騒いでました٩( ᐛ )و

少しの変化でも心配になる子供‥

元気になってくれて良かったです( ´∀`)


旦那さんは泊まりでお仕事。
なので、早めにお風呂に入れて寝かしつけて‥

私も今からゆっくりお風呂に入って
ストレッチをして寝ます(_ _).。o○


今日も一日お疲れ様でした_(┐「ε:)_


   最後まで読んで頂いて
       ありがとうございます・:*+.



      では、また明日☆*:.。.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?