見出し画像

【不思議な夢】謎多きスーツ姿の男性

先週の土曜日に私の心を揺さぶるちょっとした出来事に遭遇してしまい、その影響で困惑と疲労感から何もかも手放して逃げ出したくなってしまった。

軽く説明すると、とあるキーワードで検索をしたところ、知りたくもない事実を突きつけられてしまった。

どこから理解すればいいのか、いや、たぶん頭では分かっている。
心がそれを受け入れようとしない。
検索結果への拒否反応と過去のトラブルを思い出してうっすら涙が浮かぶ。

何故今になってこんなことを知る必要があったんだ!
絶望しかない。

悲しいやら悔しいやらで現実逃避したくなる。
といっても、逃げられる場所なんてどこにあるのだろうか。

何をやっても多分無理だろう、だったらせめてもの夢の中で助言でももらえないだろうか。

縋るような思いで、寝る前に「夢に時空のおっさんが出てこないだろうか、アドバイス下さい!」と念じたところ、こんな不思議な夢を見てしまった。

気付いた時には夢の世界に居たが、少し薄暗い空間の中だった。
私の他にも誰か居たような気がするが、それが誰なのかはっきりしない。

目の前には他人とは思えないような、どこか懐かしさを感じる男性が居る。
黒のスーツを着ており、白髪で丸い眼鏡をかけている60代くらいの人だ。

彼の口から〇〇〇しなさい、とか×××という状況だ・・・というような感じで具体的なアドバイスが語られた。
周囲の暗さとは反するかのように彼の言葉だけは力強さと希望を感じ取ることが出来た。

あぁよかった、アドバイスをくれる人が出て来てくれた・・・そう喜んでいたのに、目が覚めたらすっかり忘れてしまった。

登場人物と世界観、彼の口から何か語られたことは覚えているが、肝心のアドバイスの部分の記憶がない。

夢の中ではあれほど嬉しかったというのに。
全てを忘れるわけではなく、登場人物も覚えている。
言葉だけ思い出せないという不思議な夢だった。

彼は時空のおっさんなのだろうか?

そしてまた昨夜も似たような夢を見てしまった。

気付いた時には夢の世界にいたのだが、目の前にはスーツ姿の白髪の男性が居た。
スーツの色やメガネの有無は覚えていない。

やはり、彼の口からもアドバイスのような言葉が語られたが、起きた時には会話の内容が記憶から抜け落ちていた。

やっぱり前に見た夢と同じだ。
登場人物は記憶にあるが、言葉だけ記憶に残らない。

前回の夢に出てきた人物との共通点はスーツ姿で白髪で60代の男性であること。

内容が気になって仕方ないのだが、思い出せない以上はどうすることも出来ない。
そのうち記憶に残る夢を見ることが出来るだろうか?


実は過去に時空のおっさん絡みの夢を何度か見たことがあった。
興味のある方は以下のnoteの内容を確認して欲しい。

◆時空のおっさんからのメッセージ◆

◆時空のおっさんからの指摘◆

◆時空のおっさんから試練を与えられた話◆


以下は夢ではなくて父の不思議体験について。
興味のある方はnoteの内容を確認して欲しい。

◆時空のおっさんと父の対面◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?