見出し画像

【不思議な夢】メモ用紙に記されたもの

謎のメモ用紙に重要なメッセージが記載されていた不思議な夢の話。

最近また右目に異変が出てきた。
お風呂上りに何気に鏡を見てみると、右目だけがやけに小さい。
そして瞼が少し腫れぼったいような気がする。
目にハイライトが入っていない。

まさに、死んだ魚のような目だった。
左目はハイライトが入っていて生き生きしているというのに、右目だけがこのような状態だ。

実は去年の5月も同じような出来事があった。
それはいづれ書くつもりだ。
去年はGWを過ぎたあたりで異変が出てきたのだが、当事者である私は最初は全く気付かなかった。
気付いたのは職場のオカルト仲間だった。

オカルト仲間に指摘されたのは6月に入ってからだが、異変が起き始めたのはGW過ぎたあたりだという。
それまでの私の目は左右同じくらいの大きさだったし、腫れぼったさはなかったらしい。
それが目に見えて右目だけが小さくなって「霊的な何かに巻き込まれたのかも?」と私の身の上を心配してくれていたのだ。

色々試した結果、水垢離が一番効果あった。
毎日のように水温のシャワーを浴びていたが、生理になって体調を守るために水温シャワーを浴びることを辞めてからも、右目に異変が起きなくなったことで、災難は去ったと喜んでいた。

それが今年もまた4月あたりから右目に異変が起きていることに気付いてしまった。
毎日鏡でチェックしていたのだが、やはり右目が少し小さくなって瞼が少し腫れぼったい。
ハイライトも消えている・・・。

さすがにまだ水垢離するには気温が低い気がする。
無理に実行すれば風邪を引く可能性だってある。
天然塩のバスソルトを入れてみたり、お祓いの動画を見る。

心なしか気持ちは楽になった気がした。

右目と霊的な影響について少し調べてみる。
どうやら念を受けると目にも影響が出るらしい。
特に右目は女性から送られてくる怒りの念を強く受けるらしい。

右目の下あたりがぴくぴく痙攣する。
生霊の仕業か!?
お祓いの動画を見ると痙攣は収まった。

安心するが、生霊というものは出す人の思いが強ければ強いほどしつこく付きまとってくるらしい。
一体誰が私に念を飛ばしているのか?

疎遠になった親族か?
母に執着しているご近所の人か?
それとも職場のリーダーか?

年上の女性で思いあたるのはこのくらいだ。
いや、ちょっと待った。
アンチだ。
アンチのひとりは確か私より年上だったはず。

正体が掴めないまま、ある日の夜に不思議な夢を見てしまった。


気付いた時には夢の中にいたが、私は自分の部屋で眠っていた。
はっと目が覚めて目覚まし時計を確認すると、10時20分になっていた。

やばい、遅刻する!
慌てた私は布団を投げ出して体を起こした。

どうしようどうしようと慌てていた時に奇妙な音が聴こえてきた。
何とも表現し難い不思議なメロディだった。
音は一体どこから鳴っている?

音の方向へ移動すると、床にあるものが置かれていた。
メタリックピンクのスマホだった。
呼び出し音だったのだろう、私がそれに気付いたら音は鳴り止んだ。

画面には時間が表示されていたが10時20分ではなかった。
もっと早い時間だった気がする。
青とピンク色が特徴的な幾何学模様の待ち受け画面はどこか神秘的で変わっているように感じた。

おや?

スマホの下に何かの紙切れがあるな。
何か書いてあるようだが・・・?

メモ用紙を手に取ると、あるアイコンと名前が記されていた。
とあるTwitterユーザーのようだ。

この名前は・・・心当たりがある。
といっても、ほとんど接点がない人物だと思うのだが。
某動画のプレミア配信で見たことのある名前だった。
この人物は同じ名前でTwitterもやっているようだ。

一緒にメッセージが記載されていた。

「知りたいんだろう?だから教えた」

というような、男性が書いたと思われる内容だった。
その下にも何かしらの文章が続いていたのだが、はっきりとは思い出せない。
おそらくは重要事項が記載されていたのだろう。

現実世界に持って帰ってはならない大事な情報かもしれない。
気付いた時には目が覚めていた。

あのスマホは一体誰のスマホだったのか。
私と母のスマホは赤系だ。
身内でメタリックピンクのスマホを持っている人物は居ないはず。

夢の中の私の時計の時間とスマホの時間には差があった。
持ち主の住んでいる世界はこちら側とは流れが違うのかもしれない。

そして、メモを書いたのは誰だったのか。



実は、前日にこのようなツイートをした。
理由は少し気になることがあったから。
何となく誰かの視線を感じるような気がするが、私と母以外の誰も家には居ない。

それでも、時折家族以外の気配を感じる。
昼間も感じるが夜は特にそれが強く出る。

右目の異変を感じ取る少し前から夢にも変化があった。
最近夢に時空のおっさんと思われる人物が出てくるのだが、私の地球人への対応が厳しすぎないかと指摘されていた。

今の世の中を見たら良くなるどころか悪くなるばかりだ。
特に悪いことを平気で行うような人も一定数存在する。
そういう人物を野放しにしてどうするのかと時空のおっさんと夢で会話した。

途中で通信が途切れてしまったので、結論はまだ出ていない。

その時の時空のおっさんと今回の夢に出てきた時空のおっさんが同一存在かどうかは不明だが、願ったことが夢に出てきた可能性は高い。
ならば、同じ存在かそれに近い存在かもしれない。

私が知りたかった情報はもちろん誰にも話していないし、公開する気もない。
書いてしまえば晒し行為になってしまうし、あくまでもこれは夢であって現実にその人物が私を監視しているかどうかはまだ分からない。
私の動きとその人物の動きが多少リンクしている気がするが、それを証明する方法はない。

こんなに変わった夢を続けて見るのは久しぶりかもしれないし、時空のおっさん絡みというのも不思議な縁を感じてしまう。


時空のおっさんが登場すると思われる夢の内容はこちらをチェックして欲しい。
ただし、夢の中で時空のおっさんだと感じているだけであって、相手からそういう自己紹介をされたわけでもないとだけ書いておく。



また時空のおっさんと会えるだろうか?
厳しいと言われるのか、それとも私が知りたいことを教えてくれるのか。
夢を見るのが楽しみになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?