見出し画像

#5 ヲタ活と決意:無職5日目

7/26
久しぶりに化粧をして外に出た。
ああ、気持ちに余裕ができ始めている…、とほんの少しの自分の変化に安堵し、タワーレコードに向かう。
私の目的はただ一つ。推しの韓国アイドル「Stray Kids」のラッキードローを引くためである。(Stray Kidsに関しては後で別に記事を書こうと思うのだが、私が人生で絶対にハマらないと思っていたK-POPの沼に引きずり込んだ恐ろしいグループである。怖いだろう。沼はどこにあるかわからないんだよ!)

ラッキードロー(通称ラキドロ)とは…。アルバムを購入すると、限定のトレーディングカード(トレカ)や缶バッジなどの景品をランダムで引ける仕組みのことだ。韓国アイドルがアルバムを発売すると同時に開催されることが多い。
今回はタワレコ限定のトレカがアルバムの購入枚数分引けるようになっている。普段の私なら推しを当てるべく、10枚は購入するのだが…。
いかんせん、私は現在無職である。
悲しきかな、アルバムを何枚も買う余裕などない。何なら既にネットで大量に購入している(退職前の自分を少し呪う)し、今後のライブのために資金は確保しておきたい。

ではなぜタワレコに行く必要があるのかというと…。
退職した職場の先輩が同じくStray Kidsを推すヲタク(STAYという)で、その先輩からラキドロの引換券を預かっていたからである。
先輩は前日にタワレコに来てアルバムを購入したが、ラキドロの日にちを間違えてしまったらしい。当日はタワレコに行けないため、「代わりに引いてきなよ!」と、わざわざ速達で引換券を送ってくれた。確かに引換券が紙切れになるよりはずっといい。体調も戻りつつあるし、いい気分転換になるかもしれないし、何より大好きなグループだ。久しぶりにうきうきした気持ちで外出した。

先輩が住む家の方角を向き感謝の念を送ってから売り場に行くと、入り口に大きくコーナー展開されていた。売り場全体にスキズの曲が鳴り響き、購入意欲がくすぐられる。今回のアルバム、曲がめちゃくちゃ良いんだよなあ。。。
隣では若い女子高生とおぼしき子たちがきゃっきゃと盛り上がっている。その横で追加で買うかどうかで悩みながら挙動がおかしくなっている私。アルバムを手に取る。戻す。手に取る。戻す。曲を聴きながらじ~んと悦に浸る。完全に不審者である。

何とか心を鬼にしてアルバムは購入せず(大泣)、預かった引換券でラキドロを引く。ああ、ごめんよスキズ。次カムバックしたときは自分が稼いだお金で貢献するからね…。
ラキドロの神様は大変正直者で、私の手元に推しのメンバーはやってこなかった。「今のお前じゃ推しはやらねえよ」と言われているようだった。でも、それでいい。それでいいんだよ。
この期間、彼らの音楽にはとても助けられている。私の灰色の毎日にビビッドな色を落としてくれてありがとう。私のことを気遣ってくれた先輩も、本当にありがとう。

タワレコの帰り。何か服でも買うかと思って入った店で、鏡に映る自分を見て驚愕した。
ふ…太っている!!!!!!!!!
明らかに前より太っている。もとから細くはないのだが、あまりのぱんぱん具合に「ああ!?」と声が出た。怠惰な生活を続けていた結果がこれである。
いかん。これではジヒョになるどころが明らかに遠ざかっている。可愛い服を買おうと思ったのに、完全に戦意喪失。

このままではだめだ。
お金のないデブの無職という三重苦だなんて、あまりにも情けない!これ以上自分を嫌いになってはいけない。
ダイエットをするぞ。スキズのワールドツアーまでに最低でも5キロは痩せるぞ。まずはめちゃくちゃになっている生活リズムを正常に戻すところから始めるぞ…!食事も記録するぞ…!

すっかり放置していたあすけんのアプリを起動させると、すっかり夏模様になっていた。
そうだ。今、夏だったわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?