見出し画像

無邪気という浄化

昨日までの数日、新月と雨の影響か
眠気が半端なくて、ほとんど外のお仕事以外何もできなかった
そんな時は早々に諦めて夜も早くに寝てしまう

今朝は朝からお天気で、暑いぐらいの気温の予報
身体はまだ重く「今日はどうしようか?」と思ったけど、ゆっくり過ごして家で作業することにしました


でも少し身体を動かそう

待ってくれていた桜たち

街の桜通りを散歩。。。
桜の満開は過ぎ、花びらが水路を流れていく
それでもまだ待っていてくれた桜たち
お花見しながら浄化してもらおう
お花にはそんな癒しのパワーがあるそうですよ

足元にも花いっぱい

日本の春・桜は入学式など始まりのイメージがありますね
浄化してリセットして次に進む…
気持ちを新たに何かをスタートさせる人も多い季節

 私はいま終わりと始まりのグラデーションの中にいます
終わりを迎える場所は、もう私という人を活かせない、私の役割を果たせないところになった
…そう気がついたら終わりになりました

いまグラデーションの中にいるけれど、気持ちはすでに次へ向かっている
未体験の新しい情報がどんどん入ってきて、のんびりするヒマがない…だけど…
周りに流されず自分を整え、これからしっかり進んでいきたい


散歩の途中でお腹を満たす(笑)

おにぎりとスペアリブの豚汁

街の商店街の中にあるカフェに立ち寄った
奥には子どもと一緒にお仕事できるコワーキングスペースが併設されている
幼稚園帰りのカワイイ子たちの楽しそうな笑い声が聞こえる中、温かい気持ちでお昼ご飯とコーヒーいただいてます

笑い声もお祓いになるそうですよ
「無邪気」っていうでしょ
邪気が無いって書く

疲れた身体をたくさん祓ってもらってる
背中の痛みもなくなってる
…ありがたい

さて、コーヒーも飲んでしまったので
また散歩に戻ろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?