見出し画像

地球のおはなしの前に

水星・金星ときたら次は『地球』ですね

星読みで『地球?…ん??』と思いませんでしたか?

もしかしたら
お馴染みの西洋占星術…星座の占いで
地球がでてこないので??の方もおられるかもしれません

地球からみた惑星を読み解くこれまでの占星術

普段TVや雑誌に出てくる星占い・西洋占星術は
地球から空を見上げた時の星の配置で読み解きしています


太陽視点の星読みヘリオセントリックでは

太陽が中心

太陽からみた星の配置で読み解きします

なので
地球』が登場します

月は地球のそばにいるので
月の読み解きはありません


太陽からみたとき『地球』をどう読み解くのでしょう

ヘリオセントリックでは
内惑星は機能を表しています

地球は


私・私たち (家族・会社・地域・国・ 世界・地球・太陽系)
今・ここで生きることとその結果
身体 ( 皮膚の内側の私の物理的範囲)
身体感覚 生命活動  肉体
現実化
文化
人生
在り方

…を表してします
どんなイメージが浮かびましたか?


つづきは次回かきます

25/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?